2025年まとめ報告@各所
|| これは、2025年の報告です。
|| 誤解なきようお願いいたします。m(_ _)m
|| 番組等からのリンクは、関連データにつないでいます。
2024年分最後の報告が、
「2024年まとめ報告@各所」で、
2025年7月8日リリース。
そして2025年分最初の報告が
「2025.01.12
「十人十色/夢十夜」」で、
2025年8月2日リリース。
今回の報告が2026年4月末日なので、
1年分ほぼ10ヶ月かけたってことですか……
でもジャスト4ヶ月遅れってことに…しとく(爆)。
まとめます。
この年の冒険報告件数は、このまとめ含め17件。
前年から1件増、まあおおむね維持。
そして、まずは恒例(爆)
【未報告事項】
[定時任務系]
<通年>
・札幌マンガ・アニメ&声優専門学校 非常勤講師
<4-7月>
・北翔大学講義 非常勤講師(前期)
[随時ライブ系]
<2月>
・ポンピイェィハウスゲスト参加
今年は回数少なめだったのでこれもこちらで
[ツイキャス]
・250218-0313「青空そっと28」
・250327「歌詞そっと28」
・250503「ラジオまっつ08セレクション憲法」
・250724「青空そっと29」
・251018「歌詞そっと29」
・251231「まっつラジオ」
【活動まとめ】配信(ツイキャス)は上記。[舞台出演系]冒険報告参照リンク
・4月/朗読史劇「日本史はらぺ考」
・5月/「春~島松物語~」
・8月/朗読劇「父と暮せば」
・8月/朗読劇「波濤」
・11月/市民ミュージカル「文の見た空」
[読み語り]冒険報告参照リンク(※は非掲載)
・1月/「十人十色/夢十夜」
・1,2,5,6,7月/授業リクエストのべ6回※
・2月/小規模イベントゲスト参加※
・2月/個人向けプレゼント収録※
・3月/「薮中問答」
・3月/「朗読WS特別講師」
・5月/「俊カフェ言葉まつり」
・7月/「読み語りNight1」
・9月/「読み語りNight2」
・10月/「岩見沢高等養護」
・11月/「読み語りNight3」
・11月/発表会「粒たちの収穫祭ゲスト 」
・9,12月/季節の俊
[その他]
<2月>
・「教材ビデオ出演」前年収録の続編
<国内未公表>
・海外ドラマ出演
【観覧鑑賞まとめ】冒険報告してません(日々記録の「観覧鑑賞カテゴリー」でご確認ください)。
[リアル観覧]・39
芝居系24件:
1月/北翔2年「お婿さんの学校」・オペレやまびこ座
2月/左岸族・冬の祭典
3月/新劇場
4月/北翔4年ひとり芝居「みにくい壺」・「夏の行方」レッドベリー・北翔3年
5月/北翔1,2年「夜の訪問者」
6月/ポップアップ2件・トランク若手
7月/「病は気から」・B-Stage「螺鈿の宝石箱」・SMG夏公演
8月/北翔1年試演会・弦巻楽団「ローリングサンダー」・yhs「95」
9月/怪獣無法地帯BLOCH
10月/2年試演会
11月/3-4年公演「シンデレラ」・劇団ゆれはブロック
12月/北八「藪の中」×2回・SMG卒公
朗読朗読劇系15件:()内は前項活動報告と重複
1月/俊カフェ夢10・
3月/(俊カフェ詩朗読WS)・朗読三姉妹
6月/緑のあしあと・「FMスノー」
7月/玲さん岩本
8月/「精霊流し」彩の会・木村功「八雲」
9月/朗読四雅都物語ニシムラ・(朗読三姉妹ドラマドクター)・(季節の俊 秋)
11月/(収穫祭)・道立文学館「藪の中」ほか
12月/(季節の俊・冬)・渡辺淳一文学館朗読スクール発表会
[舞台系配信観覧]2件
11月/アルシェア朗読劇・12月/贅沢貧乏
展示系4件:1月/北海道博物館「北海道のお葬式」・10月/特別展「そらの街 千歳の起源」・12月/資料館ミニギャラリー裕樹二人展・おばけのマール展
音楽系2件:2月/ダイマダイナマイト・10月/ダイナマンライブ@ダイマ
映画系4件:7月/「明日へ」ZOO・8月/「摩文仁」キノ・9月/「国宝」・10月短編映画祭 I-C.
その他/1月ブロック演芸大会2025・5月俊カフェ言葉まつり・千歳ワークショップ・7月マキニウム25
[配信観覧]
朗読劇・11月「心の花が咲くまで」
[観覧鑑賞年間ベスト3]は…
第5位/8月・yhs「95」(「演劇シーズン」データ)
第4位/6月・朗読✕舞踏xハープ『緑のあしあと』(まっつな日々)
第3位/4月・澁谷プロデュース「夏の行方」(「ART AleRT」掲載データ)
第2位/6月・805「最初で最後のリクエスト」(まっつな日々)
そして第1位は
:
:
12月・北八劇場『納谷版~藪の中』(「ジョブキタ北八劇場」データ)
ドラマや映画のネットやテレビでの鑑賞、及び読書関係は略。
【観覧鑑賞まとめ】以上
//
「やる」のは、ゲリラライブが開店休業でガタッと減ったけど、主催イベントを発動したので、ほぼ前年並みと言っていいかな。「観る」のは、なんだかんだで増えたみたい。
そんなこんなで、ご観覧、ご支援、ご依頼、
その他、お気にかけてくださった方々には、
やっぱり改めて感謝。ありがとうございました。
今年2026年に入って、なんかね、より以上に
毎回「これが最後かも」って気持ちで臨んでいます。
それでももっと多くの方にご覧いただきたい。
機会をください。お呼びくださいっ。
それに、何かしらのことを残しておきたくもあり、
少しでも何か、自分の経験をお伝えする機会も
設けることができたらと、少し思っている。
この体と状況で、無理しない範囲で。

では2026年、残り8ヶ月になりましたが、
改めてどうぞよろしくお願いいたしまっつm(_ _)m





































