2010.01.14 あそびの劇場冬の陣@こぐま座ほか

2010.01.14
あそびの劇場冬の陣@こぐま座・中島公園内

|| これは、2010年の報告です。
|| 誤解なきようお願いいたします。m(_ _)m

2010年は、こんなイベントで始まりました。
2008年はミスター鏡餅
2009年は福の神と、
子供達に助けてもらう側のヘッドだったのが
この年は一転して、悪の親玉、インフル軍団の頭を
やらせていただきましたなり。

Ca3a2085こちらが
インフル軍団。
やってる最中の
画像は
ございません。

Ca3a2066Ca3a2075左、
ワタクシ。
右は
軍団の
幹部

子ども達は中島公園内各所を使い、いろんなミニゲームで
Ca3a2081Ca3a2082Ca3a2083インフル
軍団と
戦った後
決戦場へ。

Ca3a2072Ca3a2071最終決戦で
使う雪玉は
こんな機材で
午前中から
大量生産。

トータルミッションは
七福神のパワーの源、
ピザアイテムを取り返せ!

Ca3a2073昨年登場した
こんな窯で焼く
手作りピザが
ミッションの
主軸になってたのだ。

Ca3a2088そして最後は
焼きたてピザを
おいしく
いただいて
お開きでした。

あー、ゲーム詳細もう忘れたぞ。
こぐま座での導入コントの台本は
残ってるんだけど、
公園展開の詳細書類は
どっかいっちまったああ。

とにかくこの年も
楽しむお子たちのパワーに
圧倒されてた覚えがあります。

//
このシリーズ、翌2011年も今年2012年も
やってるはずだけど、
スケジュールが合わなくなって
この年が最後だったのでした。
ざんねーーーん。
なんだかんだいって楽しかったのだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.01.15あそびの劇場冬の陣@こぐま座ほか

2009.01.15あそびの劇場冬の陣@こぐま座・中島公園内

|| これは昨年2009年の報告です。
|| 誤解なきようお願いいたします。m(_ _)m

分かってるくせに、
しっかりお膳立てしたあそびの世界に乗ってくれる
子どもたち、すばらしーー。
というのが、このあそびの劇場。
いわゆる「ごっこあそび」。

こぐま座でのコントをスタートに
悪者から大事なものをとりかえし
最後は決戦するという
中島公園一帯で繰り広げる
一大スペクタクル。

2008年は、ミスター鏡餅が軸になってましたが、
2009年は、お正月の原点?「福の神」。

天界でお正月らしい遊びで過ごす
福の神と女官たちのところへ、
疫病神がやってきて、病気や不幸をふりまき
福笑いのパーツを奪っていく。

ふくわらいが完成しないと大変なことになるぅぅ。
とりかえせーーーっ、が、ミッションー!
某所でいただく手作り窯焼きピザがまた、うまいっ!

決戦(ぶっつけ本番)の写真とか、
ピザの姿も、とても撮れませんっ。
福の神が携帯電話持ってるわけには、いかんしょ(爆)。
それにしても、
疫病神や女官たちのショットも撮り忘れたのかっ。
ざんねーん。

Ca3a0470Ca3a0474左のようなお正月
気分から
スタートして、その後は、
病気にさせられた福の神の
せつない後ろ姿に
子ども達は、心配そうに声をかけたり
いっしょうけんめい支えたりしてくれてたのですよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.01.17こぐま座冬の陣

あー、そして昨年は新年早々に、こんなこともやってました。
雪の中島公園全体をフィールドに、子どもたちと遊ぶイベントでした。

Ca250310sCa250315sお正月の神様
ミスター鏡餅
と部下の大臣たち
のところへ
なまはげ軍団がやってきて…

今年も同趣旨のイベントが予定されてます(詳細未確認)。
参加できるのはお子さんだけですが、
当日、中島公園にいると、
こんな姿の松本を見かけることができるかも。

Ca250306mあけましておめでとうございます。
すっかり1年遅れペースの
ここ、冒険ブログですが
本年もどうぞよろしく。
お祝いらしく、
ちょっと大きめに
ミスター鏡餅を載せておきます(笑)。
こんな姿を見てから、
10日からの芝居観にきたら
ちょっとギャップ大きすぎるかもー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

その他のカテゴリー

AMICA | closed | Clubまっつ | JRタワー | partyゲスト | semi-closed | WS・講座 | きりがたりシアター | きり紙 | くすみ書房 | こぐま座 | すぺしゃるらいぶ | どもIV | まとめ報告 | やまびこ座 | アップルガーデン | アトラクションゲスト | イベント参加 | オペレ | カエルヤ珈琲店 | ガンゲットダイマ | コラボレーション | コンカリーニョ | コンクール | シアタースポーツ | ストリート | チカチカ | チャリティ | テレビ | テンパカルテット | ニュアージュ | ネットTV | パフォマーケット | フォーラム | メディア | モンクール | ヨミガタリスト | ライブペイント | ラジオ | リクエスト | 上湧別町 | 人形劇 | 函館市 | 北広島市 | 千歳市 | 南幌町 | 即興組合 | 参加型イベント | 名寄市 | 和寒町 | 報告 | 士別市 | 宅ライブ | 安平町 | 寸劇 | 小樽市 | 屋外 | 展覧会 | 恵庭市 | 投げ銭 | 斜里町 | 日記・コラム・つぶやき | 旭川市 | 映画 | 朗読会 | 札幌市中央区 | 札幌市北区 | 札幌市南区 | 札幌市厚別区 | 札幌市手稲区 | 札幌市東区 | 札幌市清田区 | 札幌市白石区 | 札幌市西区 | 札幌市豊平区 | 東京都 | 栗山町 | 業務 | | 江別市 | 深川市 | 清里町 | 温故知新音楽劇 | 湧別町 | 滝川市 | 演劇 | 猫のしっぽ | 由仁町 | 省略記録 | 真田組 | 砂川市 | 神奈川県 | 稽古 | 舞踏 | 観覧 | 記録 | 記録なし | 記録不完全 | 記録別途 | 記録準備中 | 詩のボクシング | 読み語り | 赤れんが | 進行 | 道内ローカル | 釧路市 | 音楽 | 黒松内町