« 2014.03.30 モンクール読み語りライブ19@中央区 | Main | 2014.05.04 チャリティー公演参加@東区 »

2014.04.23-29 マキニウム公演出演@西区

Chirashi2014.04.23-29
演劇集合体マキニウム
本公演#15/てくてく公演vol.9
「CAGE 012-I ケイジゼロイチニ-アイ」
 @レッドベリースタジオ

|| これは、2014年の報告です。
|| 誤解なきようお願いいたします。m(_ _)m

この年、初の・・・というか
この年、唯一の出演演劇じゃないのっ!

マキニウム演劇公演に初参加。
それ以外のことには参加してたけど
いや違うか、この芝居に参加することになって
その後「まつり」参加したんだっけか。
(どうやら後者)
なんて、記憶もあやふやだったりするんですけど、
自分としては、実に久し振りの
一般劇団公演アマチュア出演。

えー、いつ以来だ。
「一般劇団出演」て書いた
弦巻楽団#16は、
プロスタンスだったし。
するってえとあれだ、
短編演劇祭参加作品以来ってことになるな。
でも、劇団単独公演への参加としたら…
いいや、上記弦巻16に書いてるの見れば
一応は分かることになってる。

て、内容紹介してないじゃん。

てか、紹介しにくいっす(笑)。
なんというか、あっさり説明しようとしたら
不条理劇。

ブログ告知とは別に
ご案内したときに自分で書いた紹介文

「内容的には大人向けな感じです。
 コミカルな不条理劇
 あるいは
 不条理なコメディ
 で、恋とか人生が
 描かれていると思います。

 不条理劇といいつつ、
 肩の力を抜いて
 直感的に観ていただけるスタイル。

 まっつは、変なおじさんで登場します。」

おー、確かにそんな感じでした。
マキニウムさん、いつもはこういう
不条理劇じゃないんだけどね。

で、いろいろ記録とか読み直してたら
あ、そうだった。ということがあれこれ。

2月入った段階では
台本はまだほぼ白紙状態で
ブレストしながら作ってたんだね。
エチュードというより。

でもって台本完成は・・。
なかなか登場しない役の人は
やきもきしてたろうなあ。

ちなみに、マキニウムでは
台本持ち帰り禁止。
稽古現場以外では台本を見ない
というルールなんだって。

これ、当時びっくりしたんだけど
すっかり忘れてたわ。

槙さんが稽古期間中に
インフルにかかったり
あっちこっちで泣いたり笑ったりの
合宿なんかもあったり
・・あー稽古合宿なんて何年ぶりだったろう(トオイメ)
いろいろありましたねえ。

1404130926030314041312040317こちら
合宿所。
裏山散歩と
帰り際
記念写真。

14041622460321こんな
小道具も
ありましたねえ。
そうでした、すっかり
忘れてました(爆)。

1404261551035414042821270359本番
終了時
お見送り
風景。
昼と夜。

14042714010357本番スタート直前、
待機中のわたくしの
自撮りでやんす。
「風船おじさん」てな役でしたが、
のびのびやらせていただきました。

//
ところでマキニウムさん、
つい先日まで公演中でした。

「いい感じの戯夜」

これがなかなかの秀作でした。
複数回観に行ったなんて
久し振りだったもの。

その公演中になんとか
この報告あげようと思ってたんだけど、
無理でした。m(_ _)m

|

« 2014.03.30 モンクール読み語りライブ19@中央区 | Main | 2014.05.04 チャリティー公演参加@東区 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72518/65654994

Listed below are links to weblogs that reference 2014.04.23-29 マキニウム公演出演@西区:

« 2014.03.30 モンクール読み語りライブ19@中央区 | Main | 2014.05.04 チャリティー公演参加@東区 »