« 2011.03.27 四季の読み語り6@清田区 | Main | 2011.04.28 FACE AID@北区 »

2011.04.16-17 きりがたりシアター@中央区

201104167kirigatari2011.04.16-17
『きりがたりシアター』
こども人形劇場
こぐま座

【参照:まっつな日々告知

|| これは、2011年の報告です。
|| 誤解なきようお願いいたします。m(_ _)m

(→きりがたりシアター・ここまでの記録)

2011年4月の「きりがたりシアター@こぐま座」は
またまたチャレンジ企画となってましたねえ。

メインの「さんまいのおふだ」では
より大胆に布使いで「川」や「山」を表現したり
そのくせ「豆」はエア、とか。

3918こんな
まきまき
背景も
使って
いるのです。

まっつは「鬼婆」役もやりつつの
読み語りだったんですが
けっこうハードな舞台劇でありましたよ。

一方で、もうひとつの新作は
ちょっと年齢層上をターゲットにした
「天女の羽衣」作:裕樹
読み語りと音楽でお届けしましたね。
それだけでなく、その後に引き続くように
千陽が「羽衣」をかぶりながらの
舞いも見せたのでした。

それはそれとして
このステージで一番のトピックスは
「とまっつデビュー」。

「とまっつ」って何かって?
「きりがたりシアター」のマスコットで(爆)
「まっつ」をもじったトマト。
「イチゴ」だっていう人もいるけど
あくまで「トマト」。

前説をまっつとともにやり
それだけかと思いきや、
千陽と共演してワンコーナーを
担いやがってましたねえ。

3930初出演後
のぼせて
差し入れに
登った
とまっつ(爆)

他にもグレードアップした
四季を描く「童謡メドレー」と
「千陽のワンポイントきり紙講座」もあって
そうそう「ふりるの楽器紹介コーナー」なんてのも
あったんでした。
実に多彩なプログラムでしたねえ。
みんな、働きすぎ(笑)。

392139343941お客様写真
左から初日
楽日午前
楽日午後

3937いろいろ
ご指導いただいた
えりっこの
えりこさんと
ツー、いやスリーショット(笑)

39133944劇場スタッフさんや
サポートメンバー
美女3人組にも
お世話に
なりましたっ。

39463947打ち上げは
いまはなき
ピンチョス。
もっといろいろ
出てきたよ。うまかったああ。

//
さて、「きりがたりシアター」の2014年ですが
5月17-18日(土日)に同じく
「こぐま座」での公演が決定しました。
今年も新作は控えて、というか
あえて抑えて、
今回報告分で上演した「さんまいのおふだ」の
リニューアル版をメインにお届けする予定です。

詳細は追って
まっつな日々にて。
乞う、ご期待!!

|

« 2011.03.27 四季の読み語り6@清田区 | Main | 2011.04.28 FACE AID@北区 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72518/58944385

Listed below are links to weblogs that reference 2011.04.16-17 きりがたりシアター@中央区:

« 2011.03.27 四季の読み語り6@清田区 | Main | 2011.04.28 FACE AID@北区 »