« 2008.09.19 講座@中島児童会館 | Main | 2008.09.29 読み語りライブ@日新小 »

2008.09.20 きりがたり@北広島

2008.09.20 きりがたりシアター@広島天使幼稚園(北広島市)

|| これは一昨年2008年についての報告です。
|| 誤解なきようお願いいたします。m(_ _)m

8月栗山に引き続いてのきりがたりシアター。
栗山と同じ演目で、
広島天使幼稚園のステージをお借りした
一般公演でお届けしました。

前回栗山の模様

Photo演目は「三匹の小ぶた」から。
紙から切り出されたブタが
すぐ物語に参加する。
上手に並ぶ小楽器群も大活躍。

素敵なステージのある場所でしたが、
主にステージの下で上演しました。
でも、出たり入ったりの際にはステージ上も
けっこう使い、空間に広がりができました。

おかげで童謡メドレーの際には
目線芝居のようなものも登場して
その後の「きりがたりシアター」グレードアップの
きっかけのひとつともなりましたね。

Photo_2Photo_3千陽の日舞や
ワンポイント
切り紙講座も
大好評でした。

Ca3a0159たくさんのお客様、
そして(たぶん写真には入ってない)
快く会場をお貸しくださった
広島天使幼稚園の関係者様、
ほんとうにありがとうございました。

ヨミガタリを楽しむ会」の報告には
お客様からの感想も抜粋報告されてます。

きりがたりシアターの今後ですが
さらに練り込んだ、この2008年版プログラムで
2月27日(土)には砂川市に遠征します。
ヨミガタリを楽しむ会」でトップ告知中。
(ゆうの告知はこちら)。

また4月には、札幌市こども人形劇場こぐま座にて
2010年版新プログラム
にての公演も決定しています。
どちらもお楽しみに。

|

« 2008.09.19 講座@中島児童会館 | Main | 2008.09.29 読み語りライブ@日新小 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72518/47433951

Listed below are links to weblogs that reference 2008.09.20 きりがたり@北広島:

« 2008.09.19 講座@中島児童会館 | Main | 2008.09.29 読み語りライブ@日新小 »