« 2008.08.29,31 即興組合 | Main | 2008.09.15 二胡語り@円山動物園 »

2008.08.30 きりがたりシアター@栗山

2008.08.30 きりがたりシアター@栗山町総合福祉センター「しゃるる」

|| これは昨年2008年の今頃についての報告です。
|| 誤解なきようお願いいたします。m(_ _)m

 はい。同じ08年8月のイベントなのに、
いつも以上に、えらくリリースが遅れてしまいました。m(_ _)m

 「きりがたりシアター」です。栗山でもじゃじゃーんとやったのです。
(→ 札幌初演 )

 読み語り演目は「三匹の小ぶた」「はなさかじじい」など。
 この2作品は、きり紙がパネルに乗って動くという、
まさに「きりがたりシアター」です。
 その間に「童謡メドレー」の中での切り紙に乗せて、童謡の歌詞を読んだりもしました。

 で、この日のお客様写真が、実は、ないいいー。

Ca3a0122Ca3a0123最後を締めた
パネル写真で
ごめんして
もらお(爆)。

※この日の「きりがたりシアター」については
お客様のあたたかい感想が
こちら↓に掲載されています。
ヨミガタリを楽しむ会報告ページ

-------

でもって、しっかり参加者にもなってた
切り紙ワークショップ&読み語り初見ライブが
上記のあと、栗山某所で繰り広げられたのでした。

Ca3a0125Ca3a0126こちらでは、
ゆとりもあって、
ばしばし
写真撮ってました。

Ca3a0127Ca3a0129ええいっ。
掲載許諾もらったか
忘れたけど
雰囲気お伝えしましょう。

初見リクエストでは、絵本5冊くらいと
なんと「ハリポタ」の数ページとかまでいただきました。
・・・おもしろかった。なまら。
そんな記憶がしっかりあります。


このときの「きりがたりシアター」演目中心に
11月「まっつBOOKing first」で
再び「きりがたりシアター」が札幌を
楽しませまっつ(爆)。
そちらもお楽しみにっ。

|

« 2008.08.29,31 即興組合 | Main | 2008.09.15 二胡語り@円山動物園 »

Comments

「きりがたりシアター」公演も、
切り紙ワークショップ&読み語り初見ライブも、
楽しかったですね~♪
かなり、ちあきちゃんにつっこまれてた記憶があります~(笑)

「まっつ BOOKing first」では、このときの演目を、
さらにパワーアップしての公演ですねっ☆
はりきっていきましょう!!

Posted by: rupi | Tuesday, October 27, 2009 at 15:04

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72518/46556512

Listed below are links to weblogs that reference 2008.08.30 きりがたりシアター@栗山:

« 2008.08.29,31 即興組合 | Main | 2008.09.15 二胡語り@円山動物園 »